日常

新卒がうちの課に入るらしいことは前に書いたけど、
その新卒が仕事を覚えたら自分が常勤に下りるって言う案を課長から提示された。
 
交代勤務だと給料が多い……具体的にぶっちゃけると7万は違う。
それに夜勤の時は一人気ままにマイペースで仕事が出来るから、それも捨てがたい。
 
でも常勤なら休みの日に眠いのを我慢してグダグダしないで済む。
単純に自分のための時間を取り易くなるのは間違いないと思う。
まぁそれは実際始まってみないと分からないと言うか、
下手をすると今主任がやってる仕事を大量に回される危険性がある。
 
どちらにせよ拒否権は無いし、なるようにしかならないけれど、一応考慮に入れておかないと。