アニメ

今期始まる分は大体出揃ったみたいなのでレビュー。
 
おおきく振りかぶって
普通に良作。絵の崩れも無いし、黒髪ユニフォームと言う書き分けの難しさもきっちり処理。
原作どおりの話の流れなのもプラス。多少眠たくなるけど。
コミカル部分の扱いも的確。
一番最初に中学時代の試合模様を入れるってのも上手いなぁと思った。視聴継続。
 
ただまぁ、三橋ってやっぱ受け体質だなぁとか腐女子的思考になるのはどうにかしないと。
 
 
ハヤテのごとく!
微妙。原作通りではあるけど毒気が抜けてる。
OPも若本も飽きてきたし、気分が向いたときに見るくらいかなぁ。
 
 
この青空に約束を―――
駄目。エロゲ原作アニメの悪い所総取りと言う感じ。
茜の声が変わってるのは(仕方が無いにしても)勿体無い。
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS
一応見たけど、やっぱり前二作を見ていないとキャラがわからない。
原作(とらいあんぐるハート3)の方は一応プレイしてるんだけどなぁ。
 
 
怪物王女
なんとなく見てみたけど……アニメ?
動きが(OP/ED以外)殆ど無いし、話が淡々と進みすぎる。
原作の漫画の方は買うかもしれないけど、アニメは見ないだろうなぁ。
 
 
らき☆すた
 
 
流石に京アニは凄いね(棒読み)
見ていると気分が軽くなるのは良いけど、本編のグダグダぶりは(それが原作の味とは言え)
ちょっと30分弱もTVの前に固定させられる吸引力は無い。
 
 
総感としては、今期は不作だなぁ、と。
早くコードギアス再開しないかなぁ。