雑文

アフィリエイトについて。
アマゾンアソシエイト、通称AA。
 
参考リンク
成功報酬型広告 - Wikipedia 
 
 
アフィで小遣い稼ぎとかはある程度のアクセス数があるサイトだと魅力的な話らしく
ありとあらゆるところでアフィリンクが貼られている。
うちも貼っているけれど、アレはここのblog(はてな)の機能だから、自分には一円も入らないデス。
簡単に漫画とかの表紙を紹介できるから(文章だけより幾分かはマシだし)使ってる。
 
結構拒絶反応示す人が多いけれど、個人的には賛成と言うか問題ないと思う。
ただ貼り付けるだけなのはどうかと思うけれど、きっちりレビューしてから貼る分には良いんじゃないかなぁ、と。
元々家電製品なんかには疎いから、こういう商品もある、とか見たり聞いたりするのも面白いし。
 
 
まぁそれもレビューがあるのが最前提。
リンクばっかり(しかも高価なものを)貼るのはどうよ?とも思う。