日常

 
燃えた\(^o^)/
 
最近自炊を再開してて、肉焼くおまけでポテト揚げようと初フライチャレンジしようとしたら
物の見事に油が燃え始めた。
 
燃え始める鍋見ながら、凄い冷静に
 
コマンド
 逃げる
 戦う
ググる
 
を選択した。
家に帰ったら最初にPCの電源付けてブラウザ立ち上げるので、「油火災」でググって
参考リンク油火災 - Google 検索
検索トップに飛び込む。
 
……って、「やってはいけない事」の一覧じゃねーか!
結論は消火器を買えって、今現在燃えてんだよ!買いに行けってか!
と半ばキレながら少し下のリンクを参考にして →蓋をする を選択。
(ちなみに検索しているこの間、鍋は燃え続けていました)
 
何かガラス蓋が溶けそうだったから、上から濡れタオルを被せ、
ついでに冷却効果を高めるため濡れ布巾の上に鍋を移動。
 
何とか鎮火できたけど、正直油舐めてた。
会社でキロリットル級の油を取り扱ってるから舐めてた。
 
せっかく買ってきたポテト、どうしようかなぁ。