自転車

やっぱり細々とした物が必要だったので家から四日市まで約10kmかけて買い物へ。
バッグ、鍵(二つ目)、パンク修理キット、グリスで約1万円。
バッグが結構高かった。
文庫本5冊程度入るサイズ(もっと入るか?)でウェストポーチやショルダー、リュックサックに変幻自在の奴。
 
行きは大通りの川沿いで平地だったんだけど、帰りに遊び心でアップダウンの激しい道で帰ったら
冗談抜きで凹凸が凄すぎて死ねた。
車でらくらく走れるからって自転車でもらくらく走れるとは限らない。教訓1。
 
教訓2は準備運動きっちりしないと足を攣ると言う事。
下り坂で50.2kmを記録して怖い怖い連呼しながら冷静に一番思いギアに変えて平地でガッと踏み込んだら
ビキィっと攣った。
慌ててブレーキかけて着地してから数歩歩いてのた打ち回った。
あー、一回攣ると癖になるから嫌だ。
 
34kmの行程で約2時間。時速にすると酷い事になるから言わない。
坂を上ってるときは7km/hとか歩いたほうが良いんじゃね?って速度だったし。