日常

今年初出勤。
さっさと仕事を終わらせて昼に帰宅。
そこからひたすらアサシンクリード
 
4人目まで暗殺が終了して、剥ぎ取られていた装備もほぼ回収、
ばっさばっさと薙ぎ倒す快感が出始めたころ。
 
歴史は正直苦手と言うか、高専じゃ歴史なんか習わないと言うか。
そんな感じで正直舞台背景がさっぱりなんだけど、無駄にキリスト教の知識はあるので
エルサレムとかダマスカスの風景を楽しめる。
と言うか、イベントでの会話が聖書の会話っぽいのが凄い。狙ってるんだろうか。
言い回しがやけに第三者視点と言うか、そんな感じが聖書っぽい。
 
暗殺手段での一番のお気に入りは短刀での飛びつき。
むしゃぶりつくようにヒャッハー!と言う感じで殺しにかかるのが良い。
まぁ滅多に成功しないけど。
あ、でもテンプル騎士団をそれで殺れたときは声が出た。
あいつらこっちがステルスモード入ってるのに見破ってくるからウザいし。