日常2

常勤落ちという事で、今月から節約生活スタート。
漫画購入費を削る気はさらさら無いので、食費をメインで削っていこうかと。
今まで仕事のある日は昼勤の時で〜1000円、夜勤の時は〜2000円くらい使っていた。
ので、平均1500円くらいになる計算。
それを平均800円くらいまで落とせばかなり(月2万くらいか?)節約になる。
贅沢は敵。
CoCo壱のチキンカツにほうれん草をトッピングして400gの1辛(970円)は贅沢品。
コンビニパスタ+野菜ジュースの550円が基本。
 
後は惰性で買っているマンガを軽く整理すれば部屋も綺麗になるし一石二鳥。
外食する時に必ず購入する、無駄な雑誌を削ればさらにお得。
弁当買って家でネットなりゲームなりしながら飯を食うのが最高。
 
……って状態に持っていきたいけど、いけるかなぁ。
贅沢に慣れすぎてるから、しばらくは厳しいかもなぁ。