漫画2

漫画喫茶に行ったのでお薦めの本の紹介。

さらくーる 第1巻 (マンサンコミックス)

さらくーる 第1巻 (マンサンコミックス)

 
エロ本です。以下作者ページ
http://www2.neweb.ne.jp/wd/nazonokai/main.html
 
エロゲーにストーリーが面白いものがあるのと同様、エロマンガにも面白いものはあります。
寡聞にしてエロビデオに面白いものがあるのかどうかは知りませんが。
あぁ、某メーカーみたいにタイトルだけで笑いを取りに来ているものなんかはあるけども。 
 
作者本人が後書きで書いているとおり、読み終わったらもう一度読み返したくなる本。
つまりは分かりにくい伏線が貼ってあるという事だけど、これが理解してみるとかなり感情に訴えるものがある。
 
魔法の壺から出てきた魔法実習生、トラブルで帰れなくなって力を失って、力を取り戻すために性交を。
こう書くと凄いベタベタな設定。いや、実際にベタなんですが。
 
あまり書くとネタバレになってしまって面白さが無くなるので書かないけれども
男女間の繋がりを書く上で、濃度を出すために絶対必要な描写がみっちりと。
エロ本だから当然なんだけれども、その辺りを登場人物の心情の移り変わりをきっちり表現していっている。
実用度があるかどうか……は人それぞれだから置いておくとしても、漫画好きなら読んでおくのも一興な作品。