日常

なんだかんだでGWは実家に帰らず上京(正確には首都圏方面)する事に。
まぁその上で、半ば当然の如く秋葉原に行く事に。
 
大須日本橋は既に行っているので、これで三大オタク電気街制覇という事に。
最初に行った大須は、正直あんまり大したこと無いなぁ、と言うイメージだったけれど
日本橋に行った時は色々衝撃的だった。
なんでsofmapが何店舗もあるんだよ!とか、一面オタばっかとか、メイドとか。
 
メイドと言えば、大須に行った時も日本橋に行った時も、メイド喫茶の客引きと言うか
案内チラシみたいなのを配ってるメイドが時々居るのだけれども、
ピンポイントで自分に手渡そうとするのだけは色んな意味で勘弁して欲しい。
隣をツレが歩いていても俺、ツレの方がメイドに近いのにオレ。
そんなにオタオタしい格好をしているんだろうか、しているんだろうな。クソ。 
 
明日仕事行ったら三連休だし、車のメンテのついでに服でも買いに行こう。