ゲーム

ひぐらしのなく頃に祭・崇殺し編終了。
関係ないけど、ずっと崇殺し(たたりころし)編を崇殺し(たかしころし)編と読んでいた。
 
で、崇殺し編。
……後味わりぃなぁ。謎をばら撒くだけばら撒いて、一切の解答も解決も無し。
誰が助かるわけでも誰の無念が晴らされるわけでもない。
唯一面白いと思えたのは主人公が覚醒する時の描写くらいか。
TYPE-MOON的と言うか、奈須きのこ西尾維新が用いる「最強モード」発動のイメージ。
これはまぁ、かなり作り手にとって都合の良い能力だけど、燃えてくるのも事実。
多用さえしなければ十分面白い要素だと思う。
 
次は……盥回し編か。PS2版オリジナルで書いたのは竜騎士07さんじゃ無いからあまり期待できないそうだけど。
じっくりやるとしますか。