漫画

今日買った本。

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

と、GUNSLINGERGIRLの8巻。
 
A5サイズの本も探したけれど新刊が全然入ってなかった。
近所に品揃えの良い本屋が無いのは困る。
明日10km近く離れたところまで買いに行かなければ。
 
未来日記は……微妙?
なんか勢いが無くなってる気がする。
全身裸像の時に絵の荒が目立つような。
値段分は楽しめたけれど、それ以上では無いなぁ。
 
GUNSLINGERGIRLの方は面白かった。
現在刊行されている漫画の中では飛びぬけて悪趣味な一冊だけれども
今回の話は何と言うか、真っ当な恋愛ものと言うか。
つーか絵が変わりすぎ、話も変わりすぎ。ジョゼってあんな優男だったか?
幼女が魔改造(仮)されてドンパチ苦悩、な話だったはずなのに。
連載の方はなんか一期生の一人に終わりが近づいている、みたいな話で今後に期待。
 
同人の方ではジョゼ・ヘンリエッタ組が脱走→追跡、みたいな話だったはずなので
最終的にはそうなる可能性が高くて、その時にメインで追うのが今のアレ・ペト組なのかな。
個人的には金髪ツインテール褐色ヒラメ顔(酷いな)が好きなのでそっちにも話を振って欲しいけれど。
月刊で刊行が遅い上に休みがちな作者に早い展開を期待しても仕方ないか。
しかし本当に電撃大王は商業の同人誌だな。