日常

昨晩、新しいPCとモニタをどうしようかと色々調べていて、ついでにモニタの解像度がどのくらいまでいけるかチェックしていたらout of scan rangeと出て画面が映らなくなった。
仕方がないから再起動、それでも駄目で、試行錯誤してF8で起動すれば良いと気づくまでに4回ほど電源ボタンで再起動していたらOS起動ができなくなった。
 
OS再インストールをしたは良いけど、どうもどこかが物理的にイカれたみたいで挙動不審が酷い状況に。
なんかもうどうでもよくなって、今朝起きてすぐPC買いに行った。
 
買ったPCはCore2DuoE6750(2.66GHz)、HDD250GB、メモリDDR2-667の2GB、DVDMultiドライブ、GeForce8500GT(256MB)で10万円。
OSは迷ったけどXPで。どうせエロゲしかしないし。
と言うか下手にVistaにするには移行状況が不明瞭すぎる。
 
んで、前のPCのHDDを移そうとしたら接続端子が違って失敗。
前のはIDEだったけど、新しいのはS-ATAなのかな?ちょっと不明。
 
とりあえず来週は液晶と、HDD移管用の適当な品物、おまけでルータ辺りを買う予定。
はっはー、どんどん金が飛んでいくぜ。
 
と言うか、正直ぜんぜん変化点がわからない。
起動は早くなったけど、これは多分まっさらなOSだからだろうし。
 
 
追記・やっぱグラボがあるとぜんぜん違う。
今までオンボードだったからフルスクリーンのゲームをした後、通常のデスクトップに戻ると
残像と言うか、待機時間がそれなりにあったけど、今はすぐに次の行動に移れる。
ただネットで調べたら8500GTは相当評判悪いみたいで微妙。
 
あと、今更VISTAにした方が良かったかなぁとか思い始めてきた。
XPじゃぜんぜん変化が無いから違いがわからん。
何に10万出したのかがいまいちはっきりしない。