日常

祝日だけど普通に出勤。
でもまぁ、六時に帰れたから良かった。
 
今は昔に買って放置していた「屍鬼」を読んでいる途中。
文庫五巻セットで五巻の半分まで読むのに三時間かかったから
単純計算で30時間読み終わるまでかかる計算か。
最初は登場人物が多すぎる+作中小説の文章が難解過ぎるで速度が遅かったし
後半になると乗ってきて、どんどん読むスピードは上がるだろうけど。
まぁまだ序盤も良い所だけど、少しずつホラーっぽくなってきて良い感じ。
昔五歳まで、これでもか!と言う田舎に住んでいた記憶がうっすらあるから
臨場感と言うか、イメージが付きやすいから余計面白く感じるのかも。
その田舎は最も大きい道路でも一車線半と言うところで、多分作中の村より田舎。
いや、似たりよったりかなぁ。
 
まぁ今も田舎と言えば田舎に住んでるわけだけど。
コンビニもファーストフードもあるから、それほど田舎では無いか。