日常

うちの会社は休憩所に畳敷き(4畳半くらい)の場所があるんだが
昼飯後に人が少ない時は横になってゴロゴロしたりしている。
んで、今日もそんな感じでゴロゴロしていたんだけど、昨晩(と言うか今週ずっと)
本を遅くまで読んでいたから寝不足で、爆睡モードに突入。
 
普段なら午後の始業ちょっと前、人がハケる気配で目が覚めるんだけど
今日は眠りが深かったのか、ふと目が覚めたら一時から昼休憩に入る人たちが普通に喰ってた。
慌てて時計みたら1時10分で、午後始業から20分近く経ってる罠。
 
まぁたまに変なタイミングで休憩取ったりするから
別に怪しまれる事も無く、さもこの時間が当然だ、みたいな顔で休憩室を出た訳で。
 
仕事中に爆睡するってのはどうかなぁ、とつくづく思った。
今日はもうさっさと寝よう。