日常

まぁ予想通り寝付けずに、今日は一日眠たくて仕方が無かった。
午前中から会議に出席しなければならず、しかもその会議は別に自分が出る必要は無い。
もうこうなったら寝るしかねー、とか思いつつ爆睡モードに入る。
 
……隣に座っている人が、うちの工場の人じゃないなぁ、とか思ってたんだよ、一応。
会議中にその人への呼称が「ホサ」だったから、メキシコ人なのかなぁ、とか
眠たい頭で考えていたんだよ、ホサ・メンドーサ。あ、あれはホセ・メンドーサか。
まぁそんな事を考えながら若干眠りつつ休憩時間まで頑張ってた。
 
んで、休憩時間に滅多に飲まないブラックコーヒーで眠気を飛ばしていたら
「シャチョウホサ」と言う単語が聞こえてきた。
シャチョウホサ……シャチョウ補佐……社長補佐……  OTL
 
あー、そういや社長の息子さんが社長補佐してたなぁ、とか。
もういいや。どうでも。こんな時に限ってきっちり名札を付けてたのがもうね。
元から出世する気なんて無いし、クビにさえならなければ。
 
……クビにはならないよなぁ。