日常

帰省。
盆休みの一ヶ月前になったのでそろそろどうするか考え中。
何故一ヶ月前かと言うと、新幹線のチケット予約の関係で。
二週間前だと最盛期の切符は売り切れるものです。マジで。
 
でもまぁ、今回は車で帰ろうかなぁ、と。
常勤だから、仕事の締めの日は五時ピタで帰れる。
五時帰宅の帰宅する場所を実家にすれば、深夜の2時〜4時くらいには辿り着く。
ただ夕方ラッシュ時に関西を通過する計算なので、渋滞が怖い。
あとは朝早く起きて仕事して、疲れて帰って8時間運転もなぁ、と。
いや、八時間運転って言うほどには辛くないんですが。
 
年末に車で帰ると、高速道路走行中に寒くて仕方ないけれど
真夏ならそういう事もないだろう、と言う考えもある。
逆に新幹線で帰るとクソ暑い中ダラダラ歩く羽目になるし。
 
あーでも快適な新幹線の中でする読書も捨てがたいんだよなぁ。
今週中には決めないといけない。
 
そもそも帰らないという選択肢もあるけど。
前回帰らなかったし、ボーナス出たし、帰る気はそれなりにあるんだけど。