マンガ

YKOurs8月号。
とりあえず惑星のさみだれを真っ先に読む。
うん、面白い。引き続きキャラ紹介で今回は風巻。
見るからに温和そうなデブにーちゃんだけど腹黒?で強い意志を持つタイプ。
そして出てきたアカシックレコード。根源の渦だとか虚空録だとか色んな名前を付けられる概念。
確かドイツかどこだかの学者が提唱したものだったはず。
調べてみたら当たりだった→アカシックレコード - Wikipedia
 
この感じだと、騎士全員分のキャラ紹介をしながら話を進めていく、と言う感じになるのかな。
作者の水上悟志さんが何か月刊ジャンプの代替誌に連載するそうで、そっちも楽しみ。
全然不確定情報だからそんなには期待してないけれども。