日常

鍵無くしたーー!! 

家の鍵と車の鍵、セットでどこかやっちまった…… OTL
今日は仕事で、さぁ帰ろうと思ったら鍵がどこにも見当たらない。
かれこれ三十分近く探したのにどこにも無くて途中泣きそうになった。
両方ともスペアキーが存在していないのが更に泣きっ面に蜂。 
 
とりあえず探すのはあきらめて、同じ寮生に家まで送ってもらう事に。
家の鍵は大家さんに連絡付けて、スペアキーをとりあえず借りる事に。
車の鍵は鍵屋さんに連絡付けて、明日開錠とスペアキー作成をお願いする感じで。
 
車の鍵の方が開錠+スペアキー作成で二万強かかるとのこと。
家の鍵も、スペアキー作成ではなくて扉の鍵本体ごとの交換をしなくてはいけないらしいので
同じくらい(二万強)かかるんだろうなぁ。
 
携帯(+ネット)があったからあちこち連絡付けてすぐに解決策を見つけられたけれど
これが携帯も無くしていたとかだったらガチで身動きが取れなくなっていた可能性が。
怖い怖いヒー
 
 
教訓・合鍵の準備は忘れずに&JAFに加入しておきましょう。