漫画

今日買った本 
 

 
聖戦記エルナサーガⅡの全巻。
剣と魔法の世界から何千年(?)か後のお話。
現代と同じシステム(立憲君主制の資本主義っぽい感じ)の女子高生が主人公。
ヒロインは前回のヒロインの子孫だけれど魔法は使える(男の方の超絶魔力を継いでる?)
 
現代に似た作品世界内で、剣と魔法が炸裂すると言う場面はある意味新鮮。
Ⅰの時と同じ魔法なのでデジャビュと言うか、その辺の対比が面白い。
 
この作品も、いくつものテーマを持たせてきっちり表現できている。
宗教観については多少違和感と言うか、それは違うんじゃないかと思うところもあった気がするけれど
自分の中でまだ消化できていないので上手く表現できない。
何回か読んでみたらまた違った感想が出てくるかもしれないけれど。
 
買ってよかったし、探した労力にきっちり見合うだけの作品だった。良作。