漫画

YKOurs五月号購入。
表紙はトライガンマキシマム最終回、でも巻頭は惑星のさみだれ
この惑星のさみだれは、連載中漫画俺内ランキングにおいて常にベスト5に入る作品。
と言うわけでその感想。
前回で獣の騎士全員(死亡者除く)揃って今回は前から出ていた白道さんクローズアップ。
趣味はコスプレ。
関係ないけど、コスプレって言われて「何のキャラ?」と聞く人と「何の職業?」って聞く人に分かれる。
俺は前者。それで恥かいた事がある。
似た現象にセイユウって言われてスーパー(デパート)を想像する人とボイスアクターを想像するひと。
俺は後者。それで(以下略
 
この作品の作者は絵の上手い下手で言えばそんなに上手い方では無い。
ざっくり言ってしまえばプロの中では、下の上か中の下くらい。
それでも面白いと言えるのは……なんでだろう。
コマ割とか、眼の描き方とか、話の進め方とか、良い所は色々挙げられるけどそれだけじゃ無い気がする。
喜怒哀楽に対する向かい方がはっきりしている……とか。
んー、言葉にしにくいなぁ。他の漫画だとココが好き、ってわりかしはっきり言えるんだけれども。
とりあえず面白いのは間違いない。それで十分。
 

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)