漫画

今日読んだ連載分の感想。と言うか王様の仕立て屋
さて、王様の仕立て屋の魅力と言えば次々に出てくる新キャラと、
それを使い捨てにせず複雑かつ豪快に築き上げていく人間関係の妙にあると思うところです。
 
前回の続きでジラソーレ創業メンバーのうちイギリス支社長が今回のメイン。
そう言えばデザインや経理やリーダーや補佐や財布は居るけど仕立て技能持ちは居なかったなぁ。
いや、正確にはモニカもそうらしいけれど、正直トラブルメーカーとしてしか認識していなかった。
映画のシナリオの話と、手品師の話くらいでしか前に出てなかったし。
話戻して新キャラ。実家がテーラーだから技能持ち。ただ技能をつけるために地味な青春を送っていた。
そんな自分を見出してくれたピザユーリア達に感謝をしている、みたいなキャラ付け
それだけでは正直言えば海千山千の他メンバーに埋もれるところだけれど、最後に一発カマしてキャラを確立。
 
でもさっさと帰してしまって次回どうするんだろう。
一気にアメリカの人も出すのか。でもそうするとOh!への島流しの可能性が浮かぶから嫌だなぁ。