アニメ

コードギアス22話「血染めのユフィ」
 
シナリオ作った人マジ鬼。上げて下げて上げて下げてどかーん。
ユフィはギアスにかかりながらも一瞬だけ拒んだ、のは演出かブリタニア王家の血の前振りか。
ユフィの暴挙を知った後の王家の三人の反応もある意味笑いどころ。
高笑いする若本皇帝は、ユフィに対する称賛か、ゼロ(C.C.)に対する称賛か。
ここまで完璧超人を演じていたシュナイゼルの驚愕する姿は間違いなく笑いどころ。
心情を思うとやっていられないのはコーネリア。
 
最後のシーンで涙を流していたルル。ガチで泣いたのは初めて……か?
 
来週予告。
読み取れる事はクーデター発動ということくらいか。
けれどあと一話しか(とりあえずは)無いのに区切りをつけられるんだろうか。
変なところで終わったら構成の人間を恨む。マジで。