日常

一人が有給、一人が土曜出勤の為の振り替えで休み。
4人で通常通りの作業をするのは明らかに無理っぽい。
と思っていたら、意外に仕事は早く進み4時の時点で一通り終わっていた。
まぁ帰ったのは6時半だけれども。何故?
 
友人が就職内定。結構大きい会社らしい。
今更ながら下請け系統の会社に入ったことを微妙に後悔中。
まぁ専門の会社だし一生ここに勤める気はあんまりないし。
知識と経験を積むなら忙しくて一人の担当範囲が広い方が後々有利。
 
給料明細を頂く。初任給-5000円くらい。
ゴールデンウィークがある月なので残業は少なめに。
というか残業をしなければギリギリな生活しかできない。
とりあえず今月は家賃がチャラなのと奨学金返済がまだなので30000円は自由に使える。
それプラス残業代は自由に使って良いと仮定すると+30000円。
もともとの一月の飯代+小遣いが60000円なので今月の小遣いは……
120000円か。学生時代の1年分じゃないか。金銭感覚が狂う。